« 菖蒲、紫陽花、そばの花 | トップページ | 目白界隈散策 »

2007年6月23日 (土)

ローランドのR-09買っちゃいました

                                                                        Img_1757

以前から欲しいと思っていたデジタルレコーダー買っちゃいました。i-Pod nanoは持っているのだけれどコンパクトで録音機能付きの ものが欲しくていろいろ検討していたけれど、ローランドのR-09が小さくて(タバコのパッケージより少し大きい位)軽いし、価格も37800円とお手ごろなので昨日会社の帰りに新宿のヨドバシカメラで買っちゃいました。録音モードもWAVモードとMP3モードがあり、WAV24bit/48kHzとプロレベルとCD(16bit/44.1kHz)以上でマイクも内臓マイクで充分高音質の録音が出来る。SDカードに記録するので、DATやMDのように駆動メカがないのでノイズがまったくなくかなり優れもので大満足している。これで生録したのをパソコンに取り込んでCD-Rが焼けるのがいい。また、今まで撮りためたカセットテープやレコードをこれに取り込んでCD化することも出来るので、これ一台で用途がいろいろある。早速今年の夏は花火の音や、自然の音を撮りに行くのだ。演奏会のライブ録音もいい音で撮れそうだ。

|

« 菖蒲、紫陽花、そばの花 | トップページ | 目白界隈散策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/15532687

この記事へのトラックバック一覧です: ローランドのR-09買っちゃいました:

« 菖蒲、紫陽花、そばの花 | トップページ | 目白界隈散策 »