« 還暦祝い | トップページ | ラ・ピッコラ・ターヴォラ »

2007年9月29日 (土)

調布花火大会2007

今日は調布花火大会を観にいってきた。毎年7月の下旬に開催しているが、今年は参議院選挙と重なったために9月の開催となった。今日は気温も低く小雨がぱらつく天気だったので河原の夜は寒かった。

Img_2230_2
昼間の多摩川。写真の正面に花火が上がる。
毎年カミサンの姉妹家族10数名で花火の前に大宴会で盛り上がるのだが、今年は天気も良くなく、寒かったので7名の参加でちょっと寂しかった。

Img_2231_2
寒かったので豚汁を作った。

「Hanabi.WAV」をダウンロード
上をクリックすると迫力ある花火の音が聴けます。


予算が無かったのか、今年は名物尺玉百連発が無かったのでイマイチ盛り上がりに欠けた。

|

« 還暦祝い | トップページ | ラ・ピッコラ・ターヴォラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ライダー薬剤師さんへ
いつも拙いブログをご覧になっていただき、コメントありがとうございます。
今でもご夫婦でバイクライフを楽しまれているのですね。うらやましいです。
私の女房は全くバイクには関係なく、以前は近場をタンデムで出かけたりもしましたが、高速二人乗りが出来ないので、遠出は出来ませんでした。バイクを乗らなくなったら高速二人乗りが出来るようになり後悔しています。
随分たくさんのバイクに乗ったのですね。CB750懐かしいですねぇ。当時の試験車だったのでRTCでも府中試験場でもよく乗りました。私のバイク暦は37歳で通勤のために始めてゲンチャリに乗り38歳で中免、40歳で限定解除しました。乗ったバイクはCBX50、CBR250RS、BMW R-80の3台だけです。
RTCのI場先生は同じ合唱団で一緒に歌っていました。今でも家族ぐるみのお付き合いでたまにお宅に飲みに行ったりしているのですよ。
これからバイクの話題もブログに載せますのでお楽しみに・・・

投稿: エムズ | 2007年9月30日 (日) 23時30分

こんばんわ
多摩川沿いも懐かしい場所です
花火渋滞の時に通った記憶もあります
横浜までのちょいツーリングで、夫とは中華街へよく行きました。
私のバイク歴は
中型免許は25歳(自転車も乗れなかったのでとても苦労しました)
限定解除は30歳(府中で5回目)
今まで、夫の分も含めて所有歴あるバイクは
VT250、CBR400、CB750、TLM、リード90を2台、FZX750、セローです。
婚約指輪の代わりに、婚約オリジナルヘルメットとブーツ、新婚旅行は鈴鹿8時間耐久レースで、ポップヨシムラと写真を撮れたのが最高でした。
こんなおばちゃんです。
だから田舎ではとても珍しいがられます。
これからも東京の懐かしい情報を楽しみに、読ませてください。

投稿: ライダー薬剤師 | 2007年9月30日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/16612705

この記事へのトラックバック一覧です: 調布花火大会2007:

« 還暦祝い | トップページ | ラ・ピッコラ・ターヴォラ »