« 豆腐屋うかい | トップページ | グリークラブOB交歓会 »

2007年9月20日 (木)

還暦そして定年

昨日は誕生日だった、とうとう還暦。今日で定年を迎えてしまった。まだまだ若いつもりでいたので、他人事のようで実感が湧かない。

一昨日は以前所属していた合唱団の仲間のF氏が曼谷から一時帰国するから還暦を祝ってくれるというので、以前合唱団の練習の後毎週必ず飲みに行っていた、恵比寿の「さいき」に数年ぶりに行ってきた。F氏とは合唱団創立当時からの30年以上の付き合いになる。2年振りの再会であった。

昨日は会社の後輩のまこ君とsayuriさんがお祝いしてくれた。

Img_2158 新宿の居酒屋祝杯を飲み干す。

.

Img_2160a 赤いチャンチャンコの変わりに赤いお花とケーキ。

.

Img_2168 さらに切子の ペアワイングラスのプレゼントまで頂いて感激。冷酒を飲むのにもちょうどよい大きさだ。大切に使わせていただこう。

.

Img_2170 まこくん、sayuriさんありがとうございました。

.

今日で満期がきてしまった。明日からは再雇用で変らず出勤する。職場も仕事も変らず、変るのは給料が大幅にダウンすることだけだ。

|

« 豆腐屋うかい | トップページ | グリークラブOB交歓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん続きますねぇ☆
飲みすぎに注意してくださいね!!

投稿: sayuri | 2007年9月22日 (土) 08時52分

お気遣い頂きありがとう。
今日は大学時代の合唱団のOB交歓会があるので、また宴会です。久しぶりに同期の連中も5人位集まるので、盛り上がりそうなので要注意ですね。

投稿: エムズ | 2007年9月22日 (土) 08時08分

ぃぇぃぇ(>ω<)
こちらこそ大切な日に私たちと過ごして頂きまして有難うございました♪
これからは,ぉ体に気をつけて無理をなさらないで下さいね☆

投稿: sayuri | 2007年9月21日 (金) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/16515373

この記事へのトラックバック一覧です: 還暦そして定年:

» ど素人が農業で田舎暮らしを実現する方法 [田舎暮らしをサポートする最強マニュアル]
都会人に送る田舎でスローライフを実現するアドバイス [続きを読む]

受信: 2007年9月21日 (金) 05時37分

» 還暦プレゼント情報 [還暦プレゼント情報]
還暦プレゼントに関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 16時07分

« 豆腐屋うかい | トップページ | グリークラブOB交歓会 »