« 還暦そして定年 | トップページ | 歌碑~思い出のアルバム »

2007年9月23日 (日)

グリークラブOB交歓会

Img_2199 昨日は大学時代所属していたグリークラブ(男声合唱団)の大学創立100周年記念OB交歓会に行ってきた。昭和34年卒から今年卒業までのOB35名と現役17名の総勢52名の参加。歌いまくりで大いに盛り上がったパーティーだった。卒業以来の再会の先輩や私の同期も4名が参加。

.

Scan10007 昭和42年第10回定期演奏会の写真

.

Scan10006 昭和44年第12回定期演奏会の写真(ソロは私)

グリークラブは昭和24年創立。今年で58年目を迎える大学のクラブでも一番歴史のあるクラブであり最盛期には80名の大所帯だっただったが、その後毎年部員数が減少し10年程前に4年の部員一人になり消滅の寸前だったが、「グリークラブの灯を消すな!」とOBが立ち上がった。なんとか一年生数名を確保し廃部の危機をまぬがれた。現在は女子部員を含め19名の混声合唱団として復活した。もう少し団員を増やしてまた定期演奏会を開催してほしいと思う。

.

Img_2196 大学本館の教室での交歓会の様子

皆歌うことに夢中で折角の料理もたくさん余ってしまった。

.

その後カラオケで二次会へ

「alma_mater.WAV」をダウンロード 

クラブソングの「Alma Mater」上をクリックすると歌声が聴けます。

|

« 還暦そして定年 | トップページ | 歌碑~思い出のアルバム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sayuriさんへ
何10年振りに会ってもすぐハモれるのって合唱の魅力です。特に男声合唱は時代を超えて日本国中共通の愛唱曲があってすぐ歌えるのがすばらしいです。

投稿: エムズ | 2007年9月26日 (水) 12時18分

私も吹奏楽と合唱やっていたのでドコかにこのような写真があると思います♪
私たちは集まるような機会がなぃのでとても
羨ましく思います!!

投稿: sayuri | 2007年9月25日 (火) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/16543507

この記事へのトラックバック一覧です: グリークラブOB交歓会:

« 還暦そして定年 | トップページ | 歌碑~思い出のアルバム »