« 神田界隈 | トップページ | ミッドナイトイーグル »

2007年12月 1日 (土)

横浜みなとみらいホール

Img_2471 今日は義兄が出演する横浜国立大学グリークラブOB合唱団の定期演奏会を聴きに横浜みなとみらいホールへ行ってきた。50代から80代までの総勢80名の男声合唱の重厚なハーモニーを堪能してきた。今回のプログラムはロバートショー男声合唱曲からシー・シャンティー、「島よ」、黒人霊歌、グリークラブ愛唱曲など男声合唱定番の曲ばかりで、私も若い頃殆ど歌ったことがある曲ばかりでとても懐かしかった。賛助出演で若々しい30名位の現役大学生と、パワーフルな20数名の平成卒業の若いOBのステージがあり同じ男声合唱でもバラエティーに富んだとても楽しい演奏会だった。以前私が所属していた合唱団でも一緒に歌っていたI富さんもステージで歌い、最後のステージで一曲を指揮された。実はI富さんとカミサンの兄とは高校、大学と合唱部で一緒で今でもOB合唱団で一緒に歌っている50年来のお付き合いである。そんなご縁もあり私たち夫婦の仲人をしていただいた。I富さんはM商事の職場合唱団で指揮をされコンクール全国大会で金賞を受賞したり、近年は中国大連で会社経営の傍らオケの指揮をするなどアマチュア音楽家として活躍されていたが昨年帰国され、今日数年振りにご夫婦にお会いできた。終演後ご夫婦とお話することができてとても嬉しかった。

.

Img_2474 終演後会場を出たら西の空にちょうど夕日が沈むところで大きな太陽がとても綺麗だった。

|

« 神田界隈 | トップページ | ミッドナイトイーグル »

合唱」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/17246631

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜みなとみらいホール:

« 神田界隈 | トップページ | ミッドナイトイーグル »