« 昭和の鉄道模型をつくる(28) | トップページ | フェスタサマーミューザ川崎 »

2008年7月15日 (火)

クール宅急便が届いた

今日はクール宅急便が二つも届いた。

一つは藤沢の妹から秋田の生酒(300ml)6本の詰め合わせ、

もう一つは三島の姪から鯛の刺身であった。

.

Img_3687_2 お酒は秋田市大仙市の合名会社鈴木酒造店からの酒蔵直送。

・純米生

・しぼりたて生酒

・吟生

・グランエーワン(GRAND A-1)

などの生酒六種類の詰め合わせである。

妹夫婦が今年の5月に旅行た時に酒蔵に寄って試飲してとても美味しかったとのこと。毎晩の晩酌がとても楽しみだ。

.

Img_3685 釣りの好きな三島の姪のご主人が釣ってきた青鯛と沖金目鯛を送ってくれた。

写真の左が青鯛、右が沖金目鯛であるが、見た目は全く区別がつかない。味は全然違うが、どちらも新鮮でとても美味しかった。

.

毎週月曜日は休肝日であるのだが、昨日は猛暑で風呂上りのビールを飲まずにいられなかった。休肝日を今日にスライドしたのだが、美味しいお酒と魚が届いたら酒を飲まない訳にはいかない。

という訳でもう一日休肝日をスライドして明日を休肝日とすることにした。

明日は残りの魚で鯛の炊き込みご飯か鯛茶づけもいいかな。

|

« 昭和の鉄道模型をつくる(28) | トップページ | フェスタサマーミューザ川崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/41846522

この記事へのトラックバック一覧です: クール宅急便が届いた:

« 昭和の鉄道模型をつくる(28) | トップページ | フェスタサマーミューザ川崎 »