« 昭和の鉄道模型をつくる(最終回) | トップページ | ブルーベリー摘み取り »

2008年7月27日 (日)

桃狩りに行って来ました

Img_3720 .

昨日は会社の行事で山梨まで桃狩りにいってきた。いつもより1時間以上も早く家を出て会社前に7:45集合、夏休みでもあり子供20名を含む家族連れの参加者も多く約100名の参加。大型バス2台で、予定どおり8時に出発。

.

Img_3708 バスが走り始めるやいなやバス最後部に陣取ったのん兵衛達の宴会が始まる。

.

Img_3710 練馬から関越自動車道に入り最近開通した圏央道を経由して八王子JCから中央道に入る。中央道は渋滞で大月までのろのろ。河口湖ICで下り富士スバルラインから最初の目的地の富士山五合目に着いたのが12時頃、予定より1時間半程遅れていた。

.

Img_3709 五合目は涼しいと思って期待していたが、じりじり照りつける太陽で下界よりも暑いくらいだったが高原のからっとしたすがすがしい空気でとても気持ちがよかった。(昨日の甲府の気温37.8℃を記録したとのことなので暑い訳だ)それにしても観光客と富士山登山客でごった返していた。

.

Img_3715 その後、勝沼のフルーツ園へ着いたのが14:30過ぎ、やっとお昼のBBQに有りつける。屋外のぶどう棚の下でのBBQは汗だくでした。冷たく冷えたビールとワインがとても美味しかった。

.

Img_3717 .

Img_3721 おなかも満たされた後、桃狩りピンク色に実ったがとても美味しそう・・・

園内では桃食べ放題だが、満腹のおなかではそんなに食べられない(食事の後というのも策略か?)それでも冷えた桃2個丸かじり、甘く瑞々しくてとても美味しかった。

.

Img_3723 売店でいつも世話になっている方へ宅急便で送り、我が家にももぎたて新鮮な桃3個入りと笛吹川伏流水仕込の甲斐の地酒「金盃養老(純米吟醸)」(養老酒造)を購入した。
最後の目的地の勝沼ワイナリーへは子供連れのファミリー参加者も多く時間が遅くなってしまうといけないので、中止にしてそのまま帰路に着く。帰りは渋滞もなく18:30頃には帰宅。
早朝からアルコール漬けと猛暑の一日にどっと疲れてそのまま朝まで爆睡。
とても楽しい夏の一日でした。

|

« 昭和の鉄道模型をつくる(最終回) | トップページ | ブルーベリー摘み取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>sayuriさん

私の乗っていた2号車は若い人が多かったですが、静かでしたよ。1号車は年寄りが元気に飲んでいて盛り上がっていたようです。
日本酒もあったし・・・

投稿: エムズ | 2008年8月 2日 (土) 13時01分

帰りって毎回みんなバテてますよね(☆^ω’☆)飲むと余計暑くなるし大変だったんじゃなぃですか?

投稿: sayuri | 2008年8月 1日 (金) 09時01分

>sayuriさん

桃狩り終わった頃は、暑さとお酒で皆へばっていましたよ。私はまだ元気でしたが・・・
ワインはあまり飲まないし、ワイナリーには何回も行ったことあるので、行かなくて良かったです。
帰りのバスの中は皆爆睡して静かでしたよ。
私はまだ元気に飲んでいましたが・・・

投稿: エムズ | 2008年7月29日 (火) 21時25分

お疲れ様でした♡(ノ>ω<)ノ♡
私も行きたかったなぁ…
ワイナリー行けなかったんですか??残念

投稿: sayuri | 2008年7月29日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/41983266

この記事へのトラックバック一覧です: 桃狩りに行って来ました:

« 昭和の鉄道模型をつくる(最終回) | トップページ | ブルーベリー摘み取り »