« 川崎市立日本民家園 | トップページ | オラトリオ・アンサンブルコンサート »

2008年10月26日 (日)

グリークラブ同期会温泉一泊の集い

Img_3996a
昨日から一泊で大学時代のグリークラブの同期会の集いがあり、メンバーの会社の健保組合の伊豆高原の保養所に8名が集合した。6名は東京駅から「スーパービュー踊り子号」私とO君は伊豆高原駅で皆と合流。6名は当然のことながら、乗車直後から宴会が始まり、伊豆高原に着いた時はすっかり出来上がっていた。
.
Img_3983a
保養所に直行しゆっくり温泉に浸かった後、カラオケルームに集合。学生指揮者だったS君が楽譜を配る。まるで学生時代の合宿のようだ。まずは発声練習をした後、歌ってはみたが全然ハモらない。40年というブランクがあるので仕方がないのだが、Top Tenor2名 Second Tenor2名 Bass4名、Baritone が一人もいないというバランスの悪さではハモる訳が無い。急遽私がBaritoneを歌うことに・・・何度か歌っているうちに、少しは様になってくる。
.
Img_3980a
1時間位歌った後、待望の宴会の時間だ。
.
Img_3971a
豪華伊豆の地魚の舟盛り。
.
Img_3973a
私が持参したお勧めの秋田の地酒純米吟醸「百竈(ひゃくかまど)」これが大人気であっという間に空になった
.
Img_3985a
その後カラオケ大会。皆、合唱で鍛えただけあって上手いのだ。
先ほどのひどい合唱とは大違いだ。
.
Img_3982a
幸いにも保養所には他の宿泊客が居なく8名のみの貸切状態であった。
しかも全員会社を定年退職したOBという粋な取り計らいで、特別料理、飲み物代を含めて一万円で済んだ。

とても楽しい二日間でした。

|

« 川崎市立日本民家園 | トップページ | オラトリオ・アンサンブルコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>T-2さん

楽しかったですね。ゆっくり温泉に浸かって、美味しい肴に美酒、歌三昧など心身ともにリフレッシュできました。学生時代の友達はいいものですね。また新年会には「百竈」の新酒の生酒持って行きますね。

投稿: エムズ | 2008年10月30日 (木) 01時01分

関係者より
いやー楽しかったね。時間は約40年ぐらいタイムスリップして、まさに青春時代へ逆戻り。やっぱり同期の仲間はいいもんだ。百竈はおいしかった。さっぱりしていてフルーティーで、また飲みたいよ~。また新年会に持ってきてね。

投稿: T-2 | 2008年10月29日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/42916714

この記事へのトラックバック一覧です: グリークラブ同期会温泉一泊の集い:

« 川崎市立日本民家園 | トップページ | オラトリオ・アンサンブルコンサート »