« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

おっぱいバレー

3
.
映画「おっぱいバレー」、このタイトルがあまりにもリアルなので観にいくのを躊躇っていましたが、テレビでこの映画のメイキングを観てとてもいい映画だと思い、昨日観にいってきました。
70年代後半の実話をもとに作られたという中学校の男子バレー部と顧問の女性教師の青春もので、笑いあり、涙する場面もありました。
.
4
九州のとある中学校にに赴任した若い女性教師の寺島美香子(綾瀬はるか)は赴任早々男子バレー部の顧問になったが、部員の数が5名、Hな妄想ばかりして、全く練習もしない廃部寸前の状態だった。
美香子は奮起させるため「あなたたちが頑張るなら、先生何でもするから」と宣言する。すると生徒達は「じゃあ、試合に勝ったら先生のおっぱいを見せてください」と言い出す。その後おっぱい見たさに生徒達は別人のように猛練習し、上手くなっていく。そして試合で優勝候補の強豪と当たり、試合の結果はいかに・・・そして彼らは先生のおっぱいを見ることができたのか・・・

Caocaoの歌うフィンガー・ファイブのカヴァー曲「個人授業」ほか、ピンクレディー、キャンディース、荒井由美、などの70年代のJ-POP、市電、自動車、映画館など懐かしい風景も見ごたえあった。

「おっぱいバレー」公式サイト ←はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

旧岩崎邸土曜ミニコンサート

Img_4374a
.
上野の旧岩崎邸で毎週土曜日に「土曜ミニコンサート」が、
開催されていて、今日はマリンバ奏者の姪がマリンバデュオで
出演するので、雨の中聴きに行って来ました。
.
Img_4380a
.
午後1時と3時の2回各40分間でしたが、
重要文化財となっている古い洋館でのコンサート、
とても素敵でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »