« 聖光祭 | トップページ | 幻の花「ムラサキ」 »

2009年5月 3日 (日)

横浜開国博Y150

Img_4388a
.
昨日は横浜まで聖光学院の「聖光祭」へ行ったので、その後中華街で昼食をしてから、山下公園~大桟橋~赤レンガ倉庫~みなとみらい駅まで歩いてきた。横浜開国博Y150が開催中であちこちでイヴェントが行われていて、快晴のゴールデンウィーク多くの人出で賑わっていた。イヴェント会場には入場料2400円とちょっと高かったので入場しなかった。
.
Img_4386a
山下公園ではちょうど黒船帆船の前で横浜市音楽隊のマーチの演奏と黒船のコラボレーションを見ることができた。演奏後汽笛を鳴らし出航していった。
.
Img_4389a
.
大桟橋から見た赤レンガ倉庫。後ろのランドマークタワーや高層ビルとの新旧建物コラボも横浜ならではの風景である。
.
Img_4394a
.
Img_4392a
.
快晴の炎天下気温も26~27℃位はあっただろうか、とても暑かったが、湿度が低く木陰の風が心地よく、
かなり歩いたが汗ばむこともなかった。紫外線をたくさん浴びたので、顔や腕が赤く日焼けしてしまった。

|

« 聖光祭 | トップページ | 幻の花「ムラサキ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>MAMIさん

 久しぶりです。
更新が滞ってしまってスミマセンでした。
鎌倉芸術館へは聴きにいきました。
世界のプリマドンナ崔さんとのコラボとても
良かっただす。1500席程の大ホールが
超満員でした。
 5/23は西荻窪でジャミンのワークショップがあり申し込みしました。スティーヴさんのコーラス指導とても興味があり楽しみです。
 7/30の品川教会のチャペルでのコンサートのチケットもゲットしました。新曲も楽しみです。

 相変わらず夫婦でジャミンを応援しています。

投稿: エムズ | 2009年5月 5日 (火) 08時01分

エムズさま、こんばんは。
お久しぶりでございます。
随分 更新なさっていらっしゃらないようでしたので、お変わりないかしら?…と思っていましたので、うれしく読ませていただきました。

五月晴れにさわやかなお写真ですね。
MM21周辺は大好きです。かなり前ですが、横浜・鶴見におりました頃、よく行っていたことが思い出されました。

聖光祭はかなりの盛況ぶりだったようですね。
彼らの活動は本当に広範囲で、驚くほどです。
ライヴには随分 伺えずですが、3月・大阪でのディナーショーの翌朝、ちょっとした偶然でお目にかかりました。鎌倉でのコンサートを控え、帰京後もリハーサルとか…相変わらずお忙しそうでした。
また近いうちに、ライヴでお聴きできるといいのですが。。。

投稿: MAMI | 2009年5月 4日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/44879938

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜開国博Y150:

« 聖光祭 | トップページ | 幻の花「ムラサキ」 »