« jammin' Zeb 『SWEET SWEET LIVE』 | トップページ | 嵐のポスター »

2010年10月15日 (金)

多摩男声合唱団演奏会2011

Scan10131a

Scan10132a

多摩男声合唱団演奏会2011を来年2月27日(日)14時~ パルテノン多摩大ホールにて開催致しますので、是非聴きにいらしてください。
今回のテーマは「今 見つめなおす心のふるさと」題して多田武彦作曲「雨」 高田三郎作曲「水のいのち」といった合唱経験者でしたら一度は歌ったことがあるような知られた名曲中の名曲を取り上げました。懐かしい歌と題して「砂山」「椰子の実」「浜辺の歌」など誰もが口ずさんだことのある曲を揃えました。
今回は客演指揮者に清水雅彦先生をお迎えして「水のいのち」を演奏いたします。また特別出演として昭和音大の学生による女声合唱サークルのコール・メルツェルを迎えて、女声合唱、合同演奏で混声合唱もお楽しみいただけるように企画いたしました。

|

« jammin' Zeb 『SWEET SWEET LIVE』 | トップページ | 嵐のポスター »

合唱」カテゴリの記事

コメント

ふく子さま

ふく子さまのブログに多摩男の演奏会のことを掲載していただいたので、早速コメント第一号と思い、送ったのですが、どうしたのでしょうかね?操作がよくなかったのでしょうかね。もう一度トライしてみます。

>お花を献上したかったんですが

いえいえ聴きに来ていただいただけで、十分ですよ。
法被姿などステージ写真ができましたら、ブログに載せちゃいますので、楽しみに・・・

投稿: エムズ | 2011年3月 1日 (火) 20時08分

あれ?(・▽・)sweat01

いただいたコメントが
見当たらないんですが・・
おほほほ、どうしてかしら?


本当は、ステキな赤いハッピ姿を
お写真におさめたかったんですが
演奏中はとれませんものね
(お行儀よくしておりましてよ)


お花を献上したかったんですが
お花受付スペースがあるとは
存じ上げず・・
お会いできなかったら・・と思い
チョコに
(おほほ、おはずかしいです)

元気いっぱいの昭和音大のじょしーずとの
交流もすばらしかったです~

ほんと
ステキな演奏会でした
(・▽・)キラキラ☆

投稿: ふく子 | 2011年3月 1日 (火) 15時11分

昨日は聴きにいらしていただきありがとうございました。
初男声合唱はいかがでしたか?楽しんでいただけましたでしょうか?
また、春らしくかわいらしいチョコまでいただいてしまい、ありがとうございました。
ふく子さまのブログ拝見いたしました。写真入りで、掲載していただきありがとうございました。早速コメントしておきました。

投稿: エムズ | 2011年2月28日 (月) 17時25分

エムズさま~
(・▽・)ノシ

昨日は、
ほんとに
ありがとうございました

すばらしい演奏で
ほんとに感激
楽しかったです

わたくしのブログでも
近々ご報告かいちゃいます
(・m・)ムフ

ほんと
ありがとうございました♪

投稿: ふく子 | 2011年2月28日 (月) 13時18分

ふく子さま

当日は「白柳ふく子」様宛チケット2枚封筒に入れて受付に置いておきますので、会場に着いたらまずチケットを受け取ってから、列に並んで下さいね。
では、日曜日に・・・

投稿: エムズ | 2011年2月25日 (金) 01時39分

えぇ~、そ、そんなにっsweat01

大盛況なんですね♪

取り残されないように
はやめにうかがうように
がんばりますっ
(立ち見なんて、ドキドキだい)


男前ポジションにいられるんですね♪
(・▽・人☆キラキラ☆

左から八番目・・

ハートをオペラグラスにして
拝見します

ありがとうございます♪

投稿: ふく子 | 2011年2月24日 (木) 08時18分

>ふく子さま

はい、本番間近になりました。
土曜日の夜にパルテノン大ホールにて、ゲネプロ(本番と同じに最終リハーサル)で、日曜日の本番を迎えます。

第二ステージの「懐かしい歌」では、衣装や、ステージバックに絵(団員の画家の作品)をスライドで投影したり、昭和音大の若い女性達のパフォーマンスなど、見て楽しめる企画も致しましたので、楽しんでいただけると思いますよ。
もちろん、歌の方もしっかり練習いたしましたので、自信(?)を持って聴いていただけると思います。

お待たせいたしました、ポジションが決まりました。私は前列の左から8番目です。前列は顔のよい人だそうです。これを男前といいます。ハイ!
今回の出演メンバーは38名で19名づつの2列で並びますので、客席から見るとセンターより少し左寄り(指揮者の左側)になりますので、座席はステージに向って左側の席の方がよいと思います。(右側だと指揮者の陰になり見えないかも・・・)ひときわ頭の白いのが私ですので、すぐわかると思います。

毎回1400席のパルテノン多摩大ホールが、満席になる程の盛況です。今年も先週の練習時で、団員の動員数が1100名を越していましたので、招待者や他の合唱団関係の集客をプラスすると、満席が予想され、開場前から行列になると思いますので、良い席を確保されますよう余裕を持ってお出かけくださいませ。

投稿: エムズ | 2011年2月23日 (水) 01時06分

いよいよ
今週末ですね♪
楽しみにしております~
うふ(・▽・)ノシ


エムズさま
どのあたりのポジションか
そろそろお決まりですか~?

記念すべき
初男声合唱
エムズさまチェックもせねば♪

投稿: ふく子 | 2011年2月22日 (火) 16時50分

>ふく子さま

男声合唱を聴くのは初めてとのこと。
男声合唱は繊細なピアニシモからダイナミックで力強いフォルテシモまでとても素晴らしいですよ。ふく子さんが男声合唱の魅力の虜になっていただけるよう、良い演奏するように頑張りたいと思います。

アマチュアのいち合唱団員なのでサインなんて恥ずかしいですし、書いたこともありませんですよ。私のサインなんて何の価値もありませんですよ~

投稿: エムズ | 2011年2月 4日 (金) 12時47分

ありがとうございます
(・▽・)キラキラ☆

うほーっ、たのしみ~♪

男性合唱団の演奏会を拝見するのは
人生初めてなのです

なので、どんな感じなのか
ドキドキなので
サインは、今回は
チケットの裏でお願いします
(今後なれていったら、大々的に
  サインいただきにいきますが・・おほほ)


ほんと、楽しみにしておりますheart01

よろしくお願いします(・▽・)

投稿: ふく子 | 2011年2月 4日 (金) 09時05分

>ふく子さま

ありがとうございます。
では、「白柳ふく子」様宛2枚受付置いておきますね。チケットの裏にサイン入りコメントを書いておきます。
ステージの並び順は直前にならないと決まりませんので、それもチケットの裏に書き添えておきますね。それとも当日ステージ上からサインを出しましょうか。
本番まであと1ヶ月を切ってしまいました。苦手な暗譜をしないと・・・
年を取るとこれが大変辛いのです。

投稿: エムズ | 2011年2月 1日 (火) 22時28分

す、す、すみません
(;▽;)
お気づかいいただきまして・・

でも、
おそらく2名なのでsweat01

いいんですか~
しかも、そんな受付に・・
白柳ふく子って、誰だよっ状態かとも
思いますが・・・

では、お言葉に甘えて
2枚で恐縮なんですが
エムズさまのサイン付きのチケットを
お願いしてもよろしいですか?

よろしくお願いします
(・▽・)

投稿: ふく子 | 2011年2月 1日 (火) 18時01分

>ふく子さま

チケットのノルマが30枚で、いつも余ってしまいますので、当日券と言わずにぜひ私からお願い致します。枚数をお知らせいただければ、当日受付にふく子様宛にチケットを置いておきます。聴きに来ていただくだけで嬉しいのですから、遠慮は無用ですよ。
私はセカンドテナーですので、客席に向ってセンターから少し左側になります。いつもは前列で歌うことが多いのですが、まだ並ぶ位置が確定していませんので、決まりましたらお知らせいたします。


投稿: エムズ | 2011年1月21日 (金) 23時34分

えぇーっsweat01
そ、そ、そんなっsweat01
(またしてもハンパないくらい
   返事が遅くてすみません)

2名くらいですし、大変
恐縮なので、収益のほうに
貢献したく・・・当日券を
購入させていただきますから
だ、だ、大丈夫です

エムズさま
ありがとうございます


ちねみに、エムズさまは
舞台を座席からみたときに
右左、どこら辺に
いらっしゃいますの??
おほほほ
(・▽・)ワクワク

投稿: ふく子 | 2011年1月21日 (金) 14時22分

>ふく子さま

多摩男声合唱団は毎回1400席のパルテノン多摩大ホール満員になる程地元では人気あるのですよ。人気と実力はイコールではありませんが、肩の凝らない選曲と演出がとても評判のようです。ぜひ、聴きに来て頂ければとても嬉しいです。当日券では私の観客動員の実績にカウントされませんし、チケットは捨てるほど余っていますので、2日位までにお越しいただける人数をお知らせいただければ、当日受付にチケットを置いておきます。もちろんご招待いたしますよ。

投稿: エムズ | 2011年1月 7日 (金) 22時38分

うふ(・▽・)テレテレ

エムズさま
ありがとうございます
(返事がハンパなく遅くてすみません)


ご配慮ありがとうございます
んがしかし
予定と人数がわからんちんなので
当日券で、タイミングがあれば
ぜひとも行ってみたいです♪

練習ははかどっていらしゃいまして?
のどの調子のために
室内の湿度とか気を
使われたりしているんでしょうね

ステキなイベント
成功しますように・・・

投稿: ふく子 | 2011年1月 7日 (金) 15時25分

>ふく子さま

お久しぶりです。
聴きにきていただけるとうれしいです。
当日券もありますが、私にお申し付けいただければ、当日受付にチケット預けることもできますし、メールいただければ郵送いたします。その方がお徳ですよ。

投稿: エムズ | 2010年11月24日 (水) 00時43分

エムズさま
おひさしぶりこです♪
(・▽・)


日記で拝読した
9月のイベントは
残念ながら予定があわなかったのですが
来年の2月のこちらのイベント
場所的には遠くないので
いってみたいですねぇぇ

当日券とかは
あるのでしょうか??

予定が間際まで
決まらなかったりするので
当日券が購入できるといいのですが・・・

投稿: ふく子(・▽・) | 2010年11月23日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/49757535

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩男声合唱団演奏会2011:

« jammin' Zeb 『SWEET SWEET LIVE』 | トップページ | 嵐のポスター »