« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

jammin'Zeb 1st DVD 「SWEET SWEET LIVE」発売

0002_2
10月27日にジャミン・ゼブの1st DVD 「SWEET SWEET LIVE」が発売れたので、早速購入してきました。7月18日に山野ホールでのビデオ収録ライブのDVDで、本編11曲61分と楽屋での映像やPVの撮影風景などのボーナス映像17分、計78分収録されている。上の写真はジャケットの裏表。

.
.
.
.

0011
                      ディスクのレーベル

.
.
.
.

0001a
                        曲目リスト
.
.
.
.
                  おまけに付いていたハガキ5枚
0007

0008

0009

0010

0011a
.
.
.
.
                      映像の中味は・・・
Img_0731
               シマウがマスーツを着て歌っている姿

Img_0739

Img_0743

Img_0734
                      客席に私の姿が・・・
.
.
.
.

Img_0744
                   ボーナス映像の練習風景
.
.
.
.

Img_0745
                      タイトルリスト


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

嵐のポスター

Img_0617a

会社の壁に「日立はエコにたし算」というポスターが貼ってある。人気グループ「嵐」を採用したことで巷ではこのポスターが若い女性に人気あるらしく、ネットオークションなどでも取引されているようです。


Img_0726a

日立アプライアンスの最近の家電のカタログにも嵐の写真が載っているので、家電量販店に日立のカタログを求めてくるお客さんが増えているようです。私は興味がありませんので、そのような現象が不思議なのですが、テレビのCMにも出ているようですね。

日立アプライアンスのHPの嵐スペシャルコンテンツ興味ある方はご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

多摩男声合唱団演奏会2011

Scan10131a

Scan10132a

多摩男声合唱団演奏会2011を来年2月27日(日)14時~ パルテノン多摩大ホールにて開催致しますので、是非聴きにいらしてください。
今回のテーマは「今 見つめなおす心のふるさと」題して多田武彦作曲「雨」 高田三郎作曲「水のいのち」といった合唱経験者でしたら一度は歌ったことがあるような知られた名曲中の名曲を取り上げました。懐かしい歌と題して「砂山」「椰子の実」「浜辺の歌」など誰もが口ずさんだことのある曲を揃えました。
今回は客演指揮者に清水雅彦先生をお迎えして「水のいのち」を演奏いたします。また特別出演として昭和音大の学生による女声合唱サークルのコール・メルツェルを迎えて、女声合唱、合同演奏で混声合唱もお楽しみいただけるように企画いたしました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

jammin' Zeb 『SWEET SWEET LIVE』

Scan10119b

待望のジャミン・ゼブの1st DVD 『SWEET SWEET LIVE』が、10月27日に発売される。
7月に山野ホールで行われたjammin' Zeb VIDEO Shooting Liveのライブ録画。ライブも観に行きましたが、ステージと客席が一体となったとても熱いライブでした。きっと熱気あふれる素晴らしいDVDが出来上がっていることと思います。もしかして私の姿も映像に映っているかもしれません。


Img_0729a
ジャンル : ジャズ
カタログNo : POBD60376 \5,250(tax in)
フォーマット : DVD
レーベル : ユニバーサル
発売日 : 2010年10月27日
発売国 : 日本
音声 : 日本語 - 2.0ch (stereo) Dolby Digital
組み枚数 : 1
その他 : ライブ盤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

東京スカイツリーを見てきた

Img_0711a

浅草まで出かけたついでに、建設中の東京スカイツリーを見てきた。完成すると634mで世界一の高さになる。
634はムサシ(武蔵)となかなか良い語呂合わせで覚えやすい。写真は川には屋形船、左側に東武線が走る人気の撮影スポット。

Img_0715a

浅草の吾妻橋から撮ったアサヒビール本社ビルとスカイツリー手前の隅田川には水上バスが通る。

Img_0708a

近くで見ると高くて大きい。

Img_0725a

湿度が低い快晴の日には、調布の我が家のベランダからも良く見える。左側の尖ったビルが代々木のNTTドコモビル、その左側のビル群が新宿副都心の高層ビル。

時間が無くてゆっくり写真を撮れなかったので、今度快晴の天気の良い日に川に写る逆さスカイツリー、ビルの窓に映るスカイツリーなど、1日掛けて撮りに行きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

千歳烏山「和市」

Img_0706a

仕事帰りにぶらり途中下車をして1人で行く居酒屋が千歳烏山にあります。駅から徒歩2~3分の住宅街のマンションの1階で、7席位のカウンターとテーブル席で25席程のこじんまりとした「和市」というお店で、穏やかな人柄のマスターと気風の良いおかみさん夫婦で店をやっている。


Img_0099a

居酒屋といっても所謂赤提灯とは違って、BGMにジャズが流れていてとても落ち着けるお店です。

Img_0100a

日本酒も全国の地酒を厳選して取り揃えてあり、今や超人気でなかなか飲めない、山形の高木酒造の「十四代」が常時5~6種類揃っている。

Img_0705a

週変りくらいで入荷している銘柄を壁に貼ってある。飲んだことのない銘柄の味の特徴や好みのタイプを言えばおかみさんがチョイスしてくれる。

Img_0704a

ホワイトボードには旬の食材を使ったメニューが日替わりで掲げてあり、どれもとても美味しい。

Img_0703a

松葉サバ(神奈川・葉山)の〆鯖。脂が乗ってとろける食感がとても美味であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »