« 千歳烏山「和市」 | トップページ | jammin' Zeb 『SWEET SWEET LIVE』 »

2010年10月10日 (日)

東京スカイツリーを見てきた

Img_0711a

浅草まで出かけたついでに、建設中の東京スカイツリーを見てきた。完成すると634mで世界一の高さになる。
634はムサシ(武蔵)となかなか良い語呂合わせで覚えやすい。写真は川には屋形船、左側に東武線が走る人気の撮影スポット。

Img_0715a

浅草の吾妻橋から撮ったアサヒビール本社ビルとスカイツリー手前の隅田川には水上バスが通る。

Img_0708a

近くで見ると高くて大きい。

Img_0725a

湿度が低い快晴の日には、調布の我が家のベランダからも良く見える。左側の尖ったビルが代々木のNTTドコモビル、その左側のビル群が新宿副都心の高層ビル。

時間が無くてゆっくり写真を撮れなかったので、今度快晴の天気の良い日に川に写る逆さスカイツリー、ビルの窓に映るスカイツリーなど、1日掛けて撮りに行きたいと思っています。

|

« 千歳烏山「和市」 | トップページ | jammin' Zeb 『SWEET SWEET LIVE』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/49757252

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーを見てきた:

« 千歳烏山「和市」 | トップページ | jammin' Zeb 『SWEET SWEET LIVE』 »