« 兆八 25周年 | トップページ | ウクライナの歌姫~ナターシャ・グジー »

2011年5月22日 (日)

Fire,fire!

T.Morleyの「Fire,fire!」という軽快なイギリスマドリガルがある。「火事だ!火事だ!」という邦題だが、内容は私のハートが火事だ!燃えた私の心は誰も消すことが出来ない。という熱い恋心を歌った曲だ。



我が家の隣の棟の7階から出火

心の火事ならば良いのだが、昨日私の住まいの隣の棟の7階が火事になった。午前11時頃焦げ臭い匂いがして、火災警報がけたたましく鳴ったので、慌ててベランダに出てみると、隣の棟のベランダから激しく炎と黒煙が上がっていた。何十台もの消防車、はしご車が来たが、出火が7階ということもあり、消火活動までかなり時間が掛かり、完全に鎮火まで2時間以上かかった。



消防隊のはしご車からの消火活動の様子

出火元は全焼、上下左右の所帯も住める状態では無いだろう。人身が無事だったらよいのだが・・・
間近で火事を見て、改めて火事の怖さを痛感した。
皆さんも、火の元にはくれぐれも気をつけましょう。

|

« 兆八 25周年 | トップページ | ウクライナの歌姫~ナターシャ・グジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/51789157

この記事へのトラックバック一覧です: Fire,fire!:

« 兆八 25周年 | トップページ | ウクライナの歌姫~ナターシャ・グジー »