« jammin'Zeb Summertime | トップページ | クールプリエール第28回定期演奏会 »

2011年7月18日 (月)

BBQ

昨日は、クールプリエールのM田さんのお宅の庭でのバーベキュー にお招きいただき、横浜の根岸まで行ってきた。バーベキューといえば、鉄板に焼肉のタレをしみこませた肉、野菜を焼いてタレに付けていただき、〆に焼きそばというのが定番だが・・・

Img_1375a_3                 牛肉のブロックを焼いて

Img_1388a                    ローストビーフ

Img_1378a                   スモークチキン

Img_1380a                   スペアーリブ

Img_1396a                   かぼちゃの丸焼き

Img_1398a               芯まで火が透って、ほくほくで甘い


煉瓦作りの自作の窯で焼いていただいた、スペアリブ、ローストビーフ、スモークチキン、エビ、イカの丸焼き、カボチャ、玉ねぎ、ピーマン、ソラマメ、じゃがいも、さつまいもなど豊富な野菜の丸焼き。どれも美味しくいただきました。調味料なしで、素材の旨味をいただけました。

大きな防炎シートをテラスと庭木にくくりつけ、日蔭を作っていただき、高台に吹き抜ける浜風がとても爽やかで、野外での美味しいお酒と料理を満喫いたしました。
年寄りにはとても優しいメニューを考えて何日も前から下ごしらえをしていただき、汗だくになり、焼き方まで努めていただいたM田さんと奥様の心のこもったおもてなしに感謝。のんべーの私はただひたすら、飲んで食べてばかりでした。 とても楽しい一日でした。

Img_1422a                   高台の庭からの眺め

|

« jammin'Zeb Summertime | トップページ | クールプリエール第28回定期演奏会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/52245766

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ:

« jammin'Zeb Summertime | トップページ | クールプリエール第28回定期演奏会 »