« ジャミン・ゼブ フリーライブin 川口 | トップページ | 小江戸 川越 »

2011年8月12日 (金)

8月12日

今日は8月12日。26年前の1985年8月12日18時56分に、日本航空123便、東京(羽田)発大阪(伊丹)行、ボーイング747SR-46が、群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(御巣鷹の尾根)に墜落した日である。

その日私は入院している群馬の叔母を見舞う為に、関越自動車道をバイクで走っていた。本庄児玉あたりを走っていたときに、パトカー何台もサイレンを鳴らし追い越していった。その時は高速道で大きな事故でもあったのかなと位に思っていたが、前橋に着いてテレビで日航機墜落の事故を知ってびっくりしたことを今でもはっきり覚えている。


           ************************************************


押入れの中を整理していたら、宝塚国際室内合唱コンクールの銅メダルが4個出てきた。
クールプリエールは1984年の第1回から第4回までと第9回に出場し、1回から4回までが銅賞を受賞している。第9回は惜しくも賞外だった。


Img_1476aメダル表


Img_1478aメダル裏


Img_1479a


第1回の裏には1984年8月12日と開催日が記されてある。日航機墜落事故のちょうど1年前であった。あれからもう27年も経ってしまったのかと思うと、年月の経つのは早いものである。


Img_1341a

第1回の時の写真です。現在在籍しているメンバーが7名います。まだ皆30歳台前半の頃で皆若かった。

|

« ジャミン・ゼブ フリーライブin 川口 | トップページ | 小江戸 川越 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/52461702

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日:

« ジャミン・ゼブ フリーライブin 川口 | トップページ | 小江戸 川越 »