« 台風一過 !! | トップページ | マリンバ・センセーション・デュオコンサート »

2011年9月24日 (土)

バーバーショップコーラス「The Lockers」

0005_581x800

0006_572x800

今日、バーバーショップコーラス「The Lockers」の1st Showが、上野学園石橋メモリアルホールであったので、聴きに行ってきた。ジャミン・ゼブのスティーヴこと仲光甫さんが率いる精鋭若手40~50名のパフォーマンスとハーモニーは素晴らしかった。
メンバー選抜のカルテット4組もそれぞれ個性があり良かった。最後に登場した「The Sunrise」は流石アンサンブルコンテストに優勝しただけあり、素晴らしいアンサンブルを聴かせてくれた。因みにリードテナーは、スティーヴ。
ゲストクァルテットはバーバーショップ国際大会チャンピオンの「OC TIMES」 繊細なアンサンブルとショウマンシップは流石。30分位たっぷり極上のハーモニーを堪能した。


Img_1667_600x800


石橋メモリアルホールへ行くのは、4~5年振りで、ホールの前から、東京スカイツリーが見えてすっかり景色も変わっていた。


Img_1668_800x600


昨年5月にリニューアルオープンし、新しいホールに行ったのは今日が初めてで、旧石橋メモリアルのあった場所にはビルが建っていていた。隣に上野学園が、高層ビルになっていて、一階に新しいホールが出来ていた。

旧石橋メモリアルでは、私の所属するクールプリエールが20年位、毎年定期演奏会を行っていて、響きのよいとても歌いやすいホールでしたが、地下に楽屋があり、舞台袖がなくステージには急な階段を上るという構造的に欠陥があるホールでしたが、新ホールは舞台と同じフロアに楽屋ができ、改善されたようだ。


Img_1670_800x600


二階のバルコニー席が出来、客席数は500席と100席以上小さくなったが、パイプオルガンは変わってなかったので、旧ホールの雰囲気は変わっていなかった。

|

« 台風一過 !! | トップページ | マリンバ・センセーション・デュオコンサート »

合唱」カテゴリの記事

コメント

>桐華さん

若いっていいですね。
振り付けもシャープでですし、声も瑞々しくてよかったですよ。
仲光さんのカルテットもよかったですよ。
4人がスタンドマイク一本なので生声に近くハーモニーがきれいでした。
ジャミンもアカペラを歌う時は、そのほうがよいと思っているのですが・・・
ハンドマイクで大音量しかもエコーがかかると、せっかくの純正調のハーモニーが壊れてもったいないといつも感じています。

投稿: エムズ | 2011年9月25日 (日) 16時30分

こんにちは。

詳細ありがとうございます。
ますます行きたかった気持ちで一杯ですbearing

仲光さんのリード、聴きたかったweep
これは、他では絶対歌わないですものね。

投稿: 桐華 | 2011年9月24日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/52812566

この記事へのトラックバック一覧です: バーバーショップコーラス「The Lockers」:

« 台風一過 !! | トップページ | マリンバ・センセーション・デュオコンサート »