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2011年11月 5日 (土)

早朝ウォーキング&スイミング

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会社を退職して1ヶ月余り、運動不足と脚力の衰えの防止の為、毎朝のウォーキングと週2日のスイミングを始めた。ウォーキングは調布市国領の自宅から野川沿いを歩いて、小田急線喜多見迄の往復7.5キロメートルを約1時間半歩く。
スイミングは自宅から徒歩15分位のところに、市の温水プールがあり、一年中泳ぐことが出来る。2時間半で、400円と料金も安い。65歳以上は半額になるので、来年からは200円で利用できる。平日の昼間は空いていて、いつも4~5人位しか居なく、25m×5コースのプールの1コースを独占できるのが嬉しい。昨日は約1時間半泳ぎと水中ウォーキングをしてきた。
ウォーキングを始めてから約半月、太腿もいくらか締まって脚力もアップしたような気がする。少しづつ効果が出てきて体重も2㎏減った。減量目標あと5㎏!

写真は今朝6時半頃東の空に登る朝日。写真では太陽が白っぽく写っているが、実際はオレンジ色でとてもきれいだった。


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喜多見付近の野川遊歩道。さくらの葉が紅葉して、とてもきれいだった。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>桐華さん

ウォーキングrun始めましたか。パチパチ!!
毎日でなくても無理せずマイペースがいいと思います。

投稿: エムズ | 2011年11月 6日 (日) 17時34分

多分、エネルギーがブログの方に全て、注がれてしまっているのではないかと…coldsweats01

とりあえず、本日は駅まで歩いてみました。
毎日でなくても、これから歩いてみることにしますねhappy01

夜は暗いので、朝しか歩けないんですけどねnight

投稿: 桐華 | 2011年11月 6日 (日) 17時13分

>桐華さん

休日なのに早朝のコメントありがとうございます。桐華さんも早起きですね。
今日も雨がふりそうな曇空でしたが、約8㎞、10440歩歩いてきましたよ。11月だというのに気温が高く、歩くと汗びっしょりになります。
毎日体重と体脂肪率を測るのが楽しみになりました。会社の健保組合から貰った万歩計を使っていますが、これが優れもので、USB端子が着いていて、パソコンに接続すると、歩数、消費カロリーがグラフになって記録できるのです。
体重、体脂肪率も記録することで、成果が目で見えるので励みになって続けられるのでしょうね。継続しないと効果が表れないので頑張っています。
桐華さんもぜひ、始めてみては如何でしょうか?毎日欠かさずブログの更新されている桐華さんの性格でしたら、きっと毎日の日課として続けられると思いますよ。

投稿: エムズ | 2011年11月 6日 (日) 11時10分

こんにちは!
うわぁ、早起きですねhappy01

私も朝、会社行くとき駅まで約25分(2キロ弱)歩いて行こう…と思っているのですが、毎朝挫折してますsweat02
この時期は歩いてて気持ちいいですよねmaple
頑張ってくださいね。

私もやはり歩こうかな。
2キロ減は魅力的happy01

投稿: 桐華 | 2011年11月 6日 (日) 06時47分

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