« 退職祝い | トップページ | ’11年11月11日11時11分11秒 »

2011年11月10日 (木)

オーダーメイド(ネーム入り)革手袋

Img_1942_2


私の手は指が短く、市販の手袋ではフィットするものが無い。
そこでオーダーメイド手袋の専門店のブロッサムでオーダーして、今日出来上がってきた。
革はエチオピア産ハイランドシープ(仔羊革)を使っており、一頭の仔羊から一対の手袋しか取れないそうだ。

Img_1944Img_1945


早速はめてみた。薄くて軽く柔らかく弾力があるので、手にぴったりフィットする。そしてとても暖かい。医者が手術で使うゴム手袋のような感触で手袋をはめたまま本も読めるし、携帯のメールも打てるのでとても便利だ。特に歳を取ると指の潤いがなくなり、ページをめくるのに苦労していたが、この手袋をはめているとページを楽にめくることができる。
ちょっと値が張ったが、思い切って作って良かったと思う。

|

« 退職祝い | トップページ | ’11年11月11日11時11分11秒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>桐華さん

おはようございます。
最近急に寒くなってきましたので、そろそろオーダー手袋の出番かな。
薄くて柔らかく手にぴったりフィットしますよ。はめたまま字をかいたりお箸ももつことができる位、素手の感覚です。手首の部分も長いのでとても暖かいです。
色も20種類から選べますし、実際に革を触ってみると実感できると思いますので、お店(多摩センター)に行かれると良いですが、メールで型紙を請求して注文も出来るようですよ。

投稿: エムズ | 2011年11月23日 (水) 08時55分

エムズさん、こんにちは
ヾ(=^▽^=)ノ

オーダーメイド手袋良いですね。私も手が大きいので女性用はまず合わないんですよねweep

作ってみようか思案中。

投稿: 桐華 | 2011年11月22日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/53202022

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイド(ネーム入り)革手袋:

« 退職祝い | トップページ | ’11年11月11日11時11分11秒 »