« 横浜山手界隈 | トップページ | 東宝スタジオ桜ライトアップ2012 »

2012年4月 4日 (水)

春嵐一過!

Img_2179a

昨日は日本海で急速に発達した低気圧の影響で全国的に台風並みの大荒れの天気になり、瞬間風速が東京の八王子で38.9m、都心でも30mを記録、雨もかなり降った。首都圏の交通は乱れたが、午後から帰宅命令が出た会社もかなりあったので、夕方帰宅ラッシュ時のパニックは起こらなかったようでした。
一夜明けて、今日は「春嵐一過」の穏やかな快晴。昨日の強風で桜も散ってしまうかと思いきや、まだ開花寸前だったので、散らずに済んだようだ。

Img_2180a

野川の夜桜ライトアップスポットの桜も2~3歩咲位だろうか?だいぶ色付いてきた。今週末位が花見日和になるのでは・・・

Img_2181a


Img_2176a


Img_2178a

毎年飲み仲間で花見をする場所も咲き始めたので、今度の土日あたりには・・・・

|

« 横浜山手界隈 | トップページ | 東宝スタジオ桜ライトアップ2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/54387069

この記事へのトラックバック一覧です: 春嵐一過!:

« 横浜山手界隈 | トップページ | 東宝スタジオ桜ライトアップ2012 »