« ラ・フォンテヴェルデ演奏会 | トップページ | jammin'Zeb "Seasons" リリースパーティー »

2012年4月29日 (日)

新緑の野川

Img_2266a

今日はお天気も良く、近所を散歩してきたが、半袖でも汗ばむ陽気でした。三週間前は染井吉野が満開だった野川の桜も深緑色の葉っぱが生い茂り、新緑の景色に変わっていた。


Img_2271a

川淵に咲く菜の花の黄色がとても鮮やかでした。


Img_2274a

遊歩道の八重桜は散り始めていました。


Img_2265a

ちょうどハナミズキが満開でとてもきれいでした。歩道の植え込みのつつじが咲き始めていました。あと一週間位で色とりどりのつつじが開花するでしょう。


Img_2261a

我が家から徒歩10分位の甲州街道に面した、国領神社の「千年の藤」も咲き始めました。一本の大木から一面に張り巡らした藤棚に咲く藤は見事です。あと一週間位で見頃になるようなので、また見に行ってみよう。

|

« ラ・フォンテヴェルデ演奏会 | トップページ | jammin'Zeb "Seasons" リリースパーティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>桐華さん

そうです。ライトアップの場所です。
秋の紅葉もとてもきれいですよ。
同じ場所でも季節によって、景色が変わりますね。日本は四季があってとてもいいですね。
今の季節はいろんな花が咲くので、良いですね。

投稿: エムズ | 2012年4月29日 (日) 18時27分

エムズさん、こんにちは。

あの桜が一面に咲き誇っていたところですね。
新緑もきれいです!!

入間のワークも汗ばむくらいの陽気で、会場外の公園の緑も、とてもきれいでしたよ。

庭の牡丹も半日で蕾からあっという間に花が開きました。

投稿: 桐華 | 2012年4月29日 (日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/54586833

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の野川:

« ラ・フォンテヴェルデ演奏会 | トップページ | jammin'Zeb "Seasons" リリースパーティー »