« やきもののいろは(12) | トップページ | やきもののいろは(13) »

2012年7月18日 (水)

クールプリエール第29回定期演奏会

0001a

私が所属している合唱団クールプリエールの第29回定期演奏会が9月23日(日)浜離宮朝日ホールで開催されます。

演奏曲目開演時間、出演者プロフィール等の詳細は下のチラシをご覧下さい。
(チラシをクリックすると拡大されます。拡大された画像をもう一度クリックすると更に大きくなります。)

0001b0002a


今年の曲目は;


パレストリーナ/スタバト・マーテル

ルネサンス期を代表する作曲家パレストリーナの宗教曲の名曲。各声部が絡み合うポリフォニックとドッペル(二重合唱)の重厚なハーモニーを楽しめる曲です。


ディンディア/イタリア・マドリガーレ集第1巻より

Croud' Amarilli,   Ha di serp'il velen,   Filli, mirando il cielo,  の3曲。
ディンディアはモンテヴェルディ、ジェズアルドと同時代のルネサンス期のイタリアの作曲家です。日本では知名度は薄いようですが、8巻にも及ぶ数多くの マドリガーレを作曲をしています。モンテヴェルディのような軽快さとジェズアルドのような不協和音の美しさを楽しむことができるかと思います。ダブルカルテットなど小アンサンブルでの演奏もあります。


プーランク/悔悟の時のための4つのモテット

近代フランスを代表する作曲家プーランクの宗教曲。
プリエールでは「クリスマスの4つのモテット」「雪の夜」「7つのシャンソン」など、過去にプーランクの合唱曲を好んで歌ってきております。プーランク独得な旋律とハーモニーの楽しめるかと思います。


フォーレ/レクイエム

モーツァルト、ヴェルディ、フォーレのレクイエムを「3大レクイエム」と言われているほど、フォーレの代表曲で、合唱を経験した人は一度は歌ったことがある程有名な曲です。全編40分の大曲で、フルオーケストラ版、オルガン伴奏版など出版されていますが、今回の演奏はオルガン、ハープ、ヴァイオリン、チェロを伴う室内楽伴奏版で演奏致します。


当日券もありますので、皆様のご来場をお待ちしております。

|

« やきもののいろは(12) | トップページ | やきもののいろは(13) »

合唱」カテゴリの記事

コメント

>六花さん

あと一か月ちょっとでファンミーティング&バーバーズ楽しみですね。

昨年のファンミーティングの様子で~す。
最後の撮影会の写真、ここにもヒントありました。
http://mzsan.cocolog-nifty.com/korachuu/2011/09/jammin-zeb-fan.html

投稿: エムズ | 2012年7月22日 (日) 00時24分

わあ、DVDにばっちり映ってらっしゃるんですね~!もちろんです、お声かけします(笑)

投稿: 六花 | 2012年7月21日 (土) 18時21分

>六花さん

18~19日は合宿のため、ファンミーティングは25日しか参加できません。六花さんと同じ日で良かったですね。きっと男性は少ない(昨年は1人でした)ので、それらしき老人を見かけたら声をかけて下さいね。

昨年の演奏会の写真にもちろん写っていますよ。

ヒントは↓
http://mzsan.cocolog-nifty.com/korachuu/2010/10/jamminzeb-1st-d.html

投稿: エムズ | 2012年7月19日 (木) 13時08分

チラシにエムズさんは当然写っていらっしゃいますよね。どなたかなあ、なんて思いながら眺めています(^o^)

ファンクラブミーティングの案内が届きましたね!エムズさんは25日参加でしたか?当日、お時間あれば是非ご挨拶させていただきたいです。

投稿: 六花 | 2012年7月19日 (木) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/55221887

この記事へのトラックバック一覧です: クールプリエール第29回定期演奏会:

« やきもののいろは(12) | トップページ | やきもののいろは(13) »