« 2012 jammin' Zeb fan meeting in Tokyo | トップページ | パーカッションアンサンブルの饗宴2012夏 »

2012年8月29日 (水)

TOKYO BARBERS A CAPPELLA SHOW 2012

0003a

8月26日に毎年恒例の東京バーバーズのア・カペラショウを聴きに行ってきた。ア・カペラショウは2005年より毎年8月の最終日曜日に目黒雅叙園で開催されており、今年で8回目を迎え夏のイベントの定番となっている。毎年ゲストカルテットを迎えて、バーバーショップ大会でグランプリ受賞の歌を聴けるのも楽しみである。ここ数年はジャミン・ゼブをゲストの迎えジャミンのア・カペラサウンドを楽しむことができるのも魅力である。

今年の指定席が前から3番目の右端でスピーカーの真正面であったため、スピーカーからの音だけで生の声が全く聞こえず、音響的には最悪であったのが残念だった。スピーカーの設置位置、音量などもう少し考慮していただければより良い音を楽しめると感じた。

ジャミン・ゼブ目あてのお客さんもかなり居たようだが、あくまでもゲストでメインは東京バーバーズの演奏会ということを認識してほしいと思う。ジャミンの演奏が終わったとたんに席を立つのはマナー違反、失礼では?


Dscf1165a_2

ブログでいつも交流しているジャミンファンのR花さんとT華さんと開演前に雅叙園内の Cafe & Bar でのスリーショット。R花さんは前日のファンクラブミーティング参加とア・カペラショウを聴きに札幌からいらっしゃった。お二人とも今回初対面だったが、とても楽しいひと時を過ごすことが出来た。

|

« 2012 jammin' Zeb fan meeting in Tokyo | トップページ | パーカッションアンサンブルの饗宴2012夏 »

ジャミン・ゼブ」カテゴリの記事

合唱」カテゴリの記事

コメント

>桐華さん

昨年はかなり後ろの方だったので、とても良いバランスで聴けました。前を好むジャミンお目当ての方と席を交換してもらえばよかったかも・・・
去年も最後のアンコールで1曲歌っていましたね。そういう意図も多少はあるかと思いますね。

投稿: エムズ | 2012年8月30日 (木) 05時29分

うわ〜ホントだ、微妙な写真が…(^o^;
私の席だと、マイクの音量は昨年ほど気になりませんでしたよ。コージローさんの声量が、昨年と違い良いバランスだったからかな。
残念なことに、今年もいましたね(>_<)司会者の方にも注意されてたし…
最後の最後でアンコール出演したのは、意図的なんですかね(;^_^A

投稿: 桐華 | 2012年8月30日 (木) 01時26分

>六花さん

写真知っている人が見ればわかるかもしれませんが、知らない人にはわからないでしょ(笑)

宴会場なので音響が良くないので、拡声器を使わざるをえなかったかもしれませんが、本来合唱は生声で聴きたかったです。バーバーショップスタイルのカルテットはスタンドマイク1本ですので、生声に近いサウンドになりますので、ジャミンのサウンドがどのように聴こえるのか興味ありますね。

投稿: エムズ | 2012年8月29日 (水) 23時44分

写真が絶妙な大きさですね(笑)

バーバーズはそれにしても楽しかった!私はどうもAmericanSongなどが好きで、宗教曲にはまだ理解が追いついていないようです…(^_^;)仲光氏の指揮も美しく力強かった。ただ、仲光氏よりもKent氏大活躍!の印象が強いですが(笑)

設営上スピーカーはあそこに置かざるを得ないのでしょうね。ジャミンのマイク音量はもう少し控えめか、あるいは1本で歌うことにチャレンジしてみても面白いと思います。

残念ながらマナーが悪いというか、はき違えているファンがいるんですねえ…しかも本人に面と向かって、というのには呆れてしまいました。

投稿: 六花 | 2012年8月29日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/55533502

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO BARBERS A CAPPELLA SHOW 2012:

« 2012 jammin' Zeb fan meeting in Tokyo | トップページ | パーカッションアンサンブルの饗宴2012夏 »