« 続・やきもの教室(5) | トップページ | 続・やきもの教室(6) »

2013年5月12日 (日)

スロバキア語発音指導

Img_3812b

今年のクール・プリエールの定期演奏会で、バルトークの「4つのスロバキア民謡」を演奏することになりました。プリエールでは過去に様々な国の言葉の歌を歌ってきましたが、スロバキア語の歌を歌うのは今回が初めてなので、昨日スロバキア人で現在日本に日本語の勉強の為、留学中のカトカさんに発音の指導に来て頂き、4曲全部を懇切丁寧に発音と和訳をしていただきました。母国の大学で日本語を勉強されたとはいえ、来日してまだ1ヶ月なのに、とても日本語が上手で2時間位の練習でかなりの成果あったと思います。
9月29日の演奏会の当日には帰国されてしまい、本番を聴いていただけないのがちょっと残念です。

Img_3816a

練習後、行きつけの飲み屋にカトカさんも一緒に飲みに行きました。納豆以外は何でも大丈夫とのことで、刺身も器用に箸を使って美味しいと食べていました。日本酒を飲むのも初めてだということでしたが、とても美味しいと言って飲んでいました。

Img_3815b

Img_3817b


|

« 続・やきもの教室(5) | トップページ | 続・やきもの教室(6) »

合唱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/57367814

この記事へのトラックバック一覧です: スロバキア語発音指導:

« 続・やきもの教室(5) | トップページ | 続・やきもの教室(6) »