« 続・やきもの教室(6) | トップページ | 「ピエロinいわき」打上げ会 »

2013年5月15日 (水)

グリークラブ同期会

Img_3829a


昨日は大学時代のグリークラブの同期のS村さんが出張で上京したので、御徒町の手打ち蕎麦の心洗庵で18時より同期会。急の招集にもかかわらず6名が集まった。日頃は東京周辺に住んでいる仲間同士合うことも無いのだが、遠方から出張で上京した際にいつも招集がかかる。前回の同期会も一昨年の10月にS村さんの出張の時に集まった。1年半振りの再会である。そういう切っ掛けが無いとなかなか集まるチャンスが無いものだ。S村さんに感謝!卒業して43年こうして元気に集まれることはとても幸せなことと歳を重ねる度に実感する。これから先皆が揃って元気に顔を合わせるチャンスも限られてくるので、とても貴重な時間であった。
話題も健康、年金の話、定年後の再就職先で先輩のおばさんにいじめにあった話、入院闘病生活の話、趣味の話等々。

美味しい蕎麦屋には美味しい日本酒が揃っている。飲んだ日本酒、十四代、飛露喜、醸し人九平次、鳳凰美田、獺祭と楽しいお酒はペースも早く、ついつい飲み過ぎてしまった。〆に手打ち蕎麦。21時お開き。今回は二次会無で散会。

|

« 続・やきもの教室(6) | トップページ | 「ピエロinいわき」打上げ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/57387799

この記事へのトラックバック一覧です: グリークラブ同期会:

« 続・やきもの教室(6) | トップページ | 「ピエロinいわき」打上げ会 »