« 映画「ローマでアモーレ」観てきた | トップページ | 海の日!ア・カペラ祭2013@横浜赤レンガ倉庫 »

2013年7月12日 (金)

映画「アンコール!!」を観てきた

映画「アンコール!!」を観てきました。
シニア合唱団「年金ズ(OAPZ)」を舞台に、身体が不自由だが明るく社交的な妻マリオンと無口で頑固な夫アーサーの正反対の性格の老夫婦とその家族や合唱団の仲間達が繰り広げる笑いと涙と愛の物語。とても心温まる映画でした。

愛する妻の合唱練習の間、外で一人練習が終わるのを待っていたアーサーが、合唱コンクールでソロを歌うまでに変わっていく過程ををアーサー役のテレンス・スタンプとマリオン役のヴァネット・レッドグレイヴの二人の名演は感動いたしました。特に最後の合唱団バックにソロで歌うシーンには涙が止まりませんでした。

私達夫婦も今やシニアになってしまった合唱団で歌っているので、この映画は自分達と重ね合わせて感慨深いものがありました。

|

« 映画「ローマでアモーレ」観てきた | トップページ | 海の日!ア・カペラ祭2013@横浜赤レンガ倉庫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/57776927

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アンコール!!」を観てきた:

« 映画「ローマでアモーレ」観てきた | トップページ | 海の日!ア・カペラ祭2013@横浜赤レンガ倉庫 »