« Marimba Trio "M" Summer Concert 2013 | トップページ | クール・プリエール合宿に行ってきました »

2013年8月15日 (木)

映画「少年H」を観てきた

Photo


終戦の日の今日映画「少年H」を観てきた。
「少年H」は20年程前に芝居も観たし、原作本も読んだが、映画はH少年役の吉岡田竜輝君、両親役の水谷豊、伊藤蘭の名演もあり、映画はとてもリアルに表現されており、戦争に対して色々考えさせられた。
私は終戦直後に生まれ、直接戦争は知らないが、子供の頃は戦後の食糧難の時代を過ごした記憶は残っている。戦争によって尊い人の命、平穏な生活、健全な心までを奪う戦争の惨さ、平和の尊さとは何かということをこの映画は教えてくれる。
戦争を知らない若い世代方にも是非観てもらいたい映画だと思う。

|

« Marimba Trio "M" Summer Concert 2013 | トップページ | クール・プリエール合宿に行ってきました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/57998852

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「少年H」を観てきた:

« Marimba Trio "M" Summer Concert 2013 | トップページ | クール・プリエール合宿に行ってきました »