« 野川公園自然観察園の彼岸花 | トップページ | 続・やきもの教室(16) »

2013年10月 1日 (火)

クールプリエール第30回定期演奏会終わりました

Chourflyer2
Chourback2

9月29日クールプリエール第30回定期演奏会が終わりました。
秋晴れの天気にも恵まれ、浜離宮朝日ホールで450名を超えるのお客様に聴いて頂きました。

前半はア・カペラでルネサンス期と近代の宗教曲、今年没後400年のジェズアルドのイタリア・マドリガーレを演奏。後半は砂原悟先生のピアノ伴奏で、バルトークの4つのスロバキア民謡とブラームスのジプシーの歌を演奏しました。

創立以来初めて取り上げる作曲家バルトーク、しかも初めてのスロバキア語はスロバキアから日本に留学中のカトカ・キショバさんにスロバキア語の発音指導をして頂きました。

今年はヴォイストレーニングに重点を置いて、北條加奈、山口統央両先生ご指導いただきました。
聴きにいらした方から柔らかいハーモニーだったという感想をたくさん寄せられ、発声の成果が少しは出たのではないかと思いました。

後半のステージ、特にブラームスでは砂原先生の流麗なピアノに助けられ、心地よく歌うことができました。

会場まで足(耳)を運んで下さってお客様には、感謝の気持ちで一杯です。
今後も精進して、来年の演奏会には更に進化したプリエールの音楽をお聴かせできればと思っております。

Img_4373a
Img_4376a


演奏会を聴きに来て頂いた、元団員のH野さんからのベルギービールデュベルとリンゴとラズベリーの発泡酒。チェコに音楽留学していた声楽家のD井さんとピアニストのN本さんからのチェコビールのピルスナーウルケル。ジャミンファン仲間のT華さんから頂いた仙台のお土産、石巻の「日高見」と多摩男声のO田さんからの差し入れ、姫路の「龍力」。他の方からもお菓子を沢山いただいてしまいました。ありがとうございました。
心遣いとても嬉しいですが、これからは手ぶらで演奏会を聴きにいらして頂ければと思います。


おまけ;演奏会の裏側の写真

Img_4346a
ステージ上から客席を見た図。本番はほぼ満席のお客様の前で歌いました。

Img_4350a
当日の朝、ホールロビーにて練習前のウォーミングアップ。

Img_4352a
ステージ練習、休憩中。

Img_4361aImg_4362aImg_4363aImg_4366a


演奏会後の打上げの様子。

|

« 野川公園自然観察園の彼岸花 | トップページ | 続・やきもの教室(16) »

合唱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/58299918

この記事へのトラックバック一覧です: クールプリエール第30回定期演奏会終わりました:

« 野川公園自然観察園の彼岸花 | トップページ | 続・やきもの教室(16) »