« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

おせち作り

今年も恒例のおせちを作りました。白豆、黒豆、伊達巻、田作り、栗きんとんの5品。あとはお重に詰めるだけ。

Img_4548a
Img_4549a
Img_4550a
Img_4551a
Img_4552a

今年もあと数時間。今年一年間拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
皆様にとって、新しい年がすばらしい年になることをお祈りいたします。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

エムズ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

横浜大桟橋に行ってきました

Img_4539a

昨日は横浜大桟橋ホールでの jammin'Zeb の "Double Christmas Fantasy を聴きに行く前に中華街でランチ会。
その後山手界隈を散策、日没の大桟橋、運よく飛鳥Ⅱの出港を見送ることが出来た。

Img_4543a

大桟橋からの夜景を見てから、コンサート会場へ。
18時開演クリスマス・ソング、ニュー・アルバムの収録曲など2時間半のコンサートでした。名古屋~金沢のコンサートツアーの疲れも感じさせなく、ジャミンの今年一年の集大成ともいえる中身の濃いコンサートでした。30曲近く歌ったのではないかと思います。益々ハーモニーも洗練され素晴らしい聴き納めをすることができました。


201312221

終演後のサイン会はニュー・アルバム「COCKTAIL」のリリース直後とあって長蛇の列。私は客席後方で聴いていたので、7~8番目位に並ぶことが出来ました。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

jammin'Zeb Double Christmas Fantasy 2013

Img_20131220_0005b

今日は横浜大桟橋ホールでのジャミン・ゼブのクリスマスコンサートを聴きに行ってきます。
コンサートの前に中華街でランチして、時間があれば山手界隈を散策、横浜のクリスマスを満喫してこようと思っています。
大桟橋に飛鳥Ⅱが停泊していて17時出港の瞬間を見てみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

クリスマス・スペシャルコンサート@お台場

Img_4528a

最近ブログ更新滞ってしまって一週間も前のことですが、12月15日、お台場のヴィーナスフォート教会広場でのジャミン・ゼブ、クリスマス・スペシャルコンサートを聴きに行って来ました。
会場はヨーロッパの教会風で、クリスマスソングを聴くにはとても雰囲気の良い場所でした。

Img_4532a

天井がスクリーンになっていて、空の色が変わって昼、夜、自在に変えることが出来るようになっている。

Img_4529a

正面の扉から登場。一回が40~45分の二回公演でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

続・やきもの教室(23)

20cm角の角皿が前回で終わったので、10㎝角の銘々皿5枚を作った。絵柄は縞馬と縞ホッケ。

Img_4526a
Img_4527a

次回は釉掛けをして、今年の陶芸教室は終わり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »