« 50年振りに書道再開しました。 | トップページ | 練習後・・・ »

2014年4月12日 (土)

バッハ・コレギウム・ジャパン公開リハーサル

Bcj2

昨日はバッハ・コレギウム・ジャパン(BCJ)の公開リハーサルを聴きに調布市文化会館たづくり  くすのきホールに行ってきました。
指揮者の鈴木雅明氏が調布市在住ということもあり、調布市文化・コミュニティ振興財団とBCJの協定事業としてBCJの演奏会直前のリハーサルを一般公開している。世界最高峰の素晴らしい演奏を無料で聴けるので、毎回聴きにいっています。

Bcj1

今回の演奏曲はバッハの「マタイ受難曲」でした。演奏前の鈴木氏の曲目解説のプレトークもとても勉強になる。

「マタイ」の第一部を途中止めることなく通しで1時間15分位聴くことができました。

エヴァンゲリストの透明な美しいテノール、イエスの豊かなバスには聞き惚れました。合唱はビブラートのかからない透明で軽やかなサウンドでとても心地よい。コラールは心が安らぎました。

|

« 50年振りに書道再開しました。 | トップページ | 練習後・・・ »

合唱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/59455750

この記事へのトラックバック一覧です: バッハ・コレギウム・ジャパン公開リハーサル:

« 50年振りに書道再開しました。 | トップページ | 練習後・・・ »