« 教会チャリティーコンサート | トップページ | 続・やきもの教室Ⅱ(15) »

2014年9月15日 (月)

川越散策~ジャミン・ゼブ狭山ライブ

狭山市に7月にオープンしたばかりのライブハウス"LIVE STATION sayama"でのジャミン・ゼブのライブを聴きにいく前に川越を散策して来た。
川越を訪れるのは今回が3度目で1度目は結婚した当時で雨が降っていた。2度目は2年前、会社の同僚が川越在住で夏休みに遊びにいったが外を歩けない程の猛暑だった。3回目の今回は秋晴れのとても良い天気だったが3連休で観光客で溢れていた。

1_4

2_23_2

昼食はうなぎを食べたかったのだが、カミサンが苦手なので、川越といえばさつま芋ということで、いも膳を食べようと思ってお店を2~3軒行ってみたが何処も行列だったり売り切れだった。

4_2

いも膳は諦めて小さな蕎麦屋に入った。私は九割、十割のセット。カミサンは新蕎麦九割セットを頼んだ。

5_3

御菓子屋で芋蒸羊羹を買ってからライブ会場の狭山市へ向かった。

開場30分前の4時30分頃会場に着いたが既に長蛇の列、最前列の人は朝の9時半頃から並んでいたというから恐れ入った。

Photo

私達は最後のほうに入場したが、後ろの方の真ん中よりやや左側のよい席に座ることが出来た。横長で奥行きがさほどなく後ろのほうの席からもステージが良く見えた。写真は私の席から撮ったもの。

演奏は初期によく演奏していたジャズナンバー中心だった。音量も程よく繊細なハーモニーを堪能できた。

ひとつ残念だったのが、オープンしたばかりで満員の大人数の客をさばくことに慣れていなかったのか、料理がなかなか出てこなく、2ndステージが始まった頃やっと運ばれてきた。あまりの遅さに怒って料理をキャンセルしていた方も大勢いた。

|

« 教会チャリティーコンサート | トップページ | 続・やきもの教室Ⅱ(15) »

ジャミン・ゼブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164215/60334300

この記事へのトラックバック一覧です: 川越散策~ジャミン・ゼブ狭山ライブ:

« 教会チャリティーコンサート | トップページ | 続・やきもの教室Ⅱ(15) »