« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

書道(78)

今日の書道。
今日は競書12月号の臨書、一字競書の楷書、行書と苦手の平仮名のの練習をしました。

241242

243244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

書道(77)

今日の書道。
書道雑誌12月号の競書の練習をしました。漢字は今月から千字文になりました。
今日は楷書とかな文字を書きました。

239240


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

ロビーコンサート

3

今日は狛江エコルマホールのロビーコンサート”弾けるメロディー”を聴きに行ってきました。出演はマリンバ2台とドラム&パーカッショントリオのMMP打楽器アンサンブル。90席の狭い空間で間近でマリンバの音色を楽しめました。入場料も500円で90分の演奏をたっぷり聴くことが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

続・やきもの教室Ⅱ(21)

今日の陶芸。
急須の取っ手を作って本体に取り付けてから、表面を仕上げて完成しました。

37

38

39

40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

書道(76)

今日の書道。
千字文の楷書、行書、草書とかな文字の練習をしました。

235236

237238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

書道(75)

今日の書道。
千字文の楷書、行書、草書とかな文字の練習をしました。

231232

233234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

書道(74)

今日の書道。
千字文の楷書、行書、草書とかな文字を練習しました。

227228

229230


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

続・やきもの教室Ⅱ(20)

今日の陶芸。
急須の注ぎ口と茶こしを作り本体に取り付けた。

35

36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

書道(73)

今日の書道。
千字文の楷書、行書、草書とかな文字を練習しました。

223224

225226


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

続・やきもの教室Ⅱ(19)

今日の陶芸。

33
前回釉掛けしたお皿が焼き上がって来ました。お皿は同じ物が3枚づつ計9枚出来ました。

34
今日は急須の胴体の表面の仕上げと蓋の取っ手を付けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

書道(72)

今日の書道。
競書11月号の課題の楷書、臨書、一字競書、かな文字の練習と、
二文字の楷書と平仮名のを書きました。

217218


219220


221222


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »