« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

書道(84)

今日の書道。
競書2月号の課題の臨書、千字文の楷書、一字の楷書、かな文字の練習をしました。

263264

265266


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

書道(83)

今日の書道。
二月号の競書の課題の千字文の楷書、一字の楷書と行書、かな文字の練習をしました。

259260

261262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

続・やきもの教室Ⅱ(25)

今日の陶芸は先週染め付け、釉掛けした急須、お皿が焼きあがってきました。
これを今年の展示会に出品することにしました。
今日から今期最後の課題の扁壺の製作を始めました。

52

53

49

50

51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

続・やきもの教室Ⅱ(24)

今日は今年初めての陶芸教室に行ってきました。
昨年末仕上げた急須、湯ざまし、お皿2枚の素焼きが出来上がっていました。

47

48

2枚のお皿は絵柄を染付しました。

45

46

染付したお皿と急須、湯冷ましの釉掛けをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

jammin'Zebアカペラ祭2015with萱谷亮一

Dvd

今日は横浜赤レンガ倉庫で開催されたjammin'Zebのアカペラ祭りを聴きに行って来ました。
今回はマルチパーカッショ二ストの萱谷亮一さんをゲストサポートに迎えての趣向で
一味違った雰囲気でとても楽しいコンサートでした。
会場で萱谷亮一さんのDVDを販売していたので購入してきました。
姪がマリンバ、打楽器奏者ということもありよくパーカッションのコンサートを聴きに行きます(多分年間聴きに行く回数はjammin'Zebより多いかも)が、普段見られない角度から打楽器奏者の裏側からの映像が見られ、改めてマルチパーカッショニストの凄さを実感しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

初詣2015

20151

今日は午後からウォーキングを兼ねて野川沿いを歩いて深大寺に初詣に行ってきました。

20152

毎年元日に行っていますが今年は4日だったので人も少なく待たずに参拝できました。

20153

おみくじは「半吉」でした。「酒をつつしむべし、酒をつつしまざれば大なる害あり、ツマラぬ者と交際すべからず」だと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

書道(82)

今日の書道。
今年の書き初めは、正月号競書課題の楷書、臨書、かな文字、一字を練習しました。

255256

257258


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »