« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

書道(87)

今日の書道。
競書4月号の課題の千字文の楷書、臨書、一字の行書、かな文字の練習をしました。

275276

277278

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

続・やきもの教室Ⅱ(30)

69

今期最後の陶芸教室は前回釉掛けした作品が焼き上がってきました。写真は同期五人の作品です。
私の作品は焼いている時に倒れて表面がきれいに仕上がりませんでした。

70

表面を磨いて少しきれいになりましたが、傷と欠けた所があり残念な仕上がりになってしまいました。

71

今期で辞めてしまうS木さんから手作りのステンドグラスのフォトフレームを頂きました。カレッジ展に出品した作品の写真も添えてありました。

72

73

毎回陶芸教室最終回は先生の講評を聞きながらの茶(酒)話会。毎回焼いてくるH本さんの手作りクッキーはとても美味しくプロ級!作品のイッチンにもケーキ作りの技術が生かされていて見事でした。

74

その後、恒例の打ち上げ!今期を最後に陶芸教室を辞めてしまうS木さん、夜の部に移るO幡さんが居なくなるのは淋しいですが、来期からH山さんが昼の部に戻ってきます。

来期からいよいよ「匠」コースです。同期4人で楽しく続けて行きたいと思っています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

書道(86)

今日の書道。
三月号の課題の千字文の楷書、臨書、一字の楷書、かな文字の練習をしました。

271272

273274

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

続・やきもの教室Ⅱ(29)

今日の陶芸は素焼きが焼きあがってきたので釉掛けをしました。

67


正面は透明釉、その他は織部釉にしました。

68


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »